マッチングアプリ研究所

マッチングアプリで無双したいすべての男性へ

【新規訪問者の方向け】このブログを有効活用するために~全記事のまとめ~

 

ー-----------------------------

 

 

主にPCでこれを見ている方へ

 

右のサイドバーの、カテゴリー別のところから読みたい記事を探すのが一番分かりやすいです

 

 

 

ー-------------------------

 

 

 

 

こんにちは!イチムラです

 

本記事は、このブログの案内板となっております。

 

故に、新記事を投稿する度にこの記事も更新されます。

 

※量が膨大です

 

はじめて訪問した時などに抱く

 

「どんな情報が得られるんだろう?」

「まず何から読めばいいんだろう?」

 

といった疑問を解消するためにご活用ください!

 

※今後書く予定の未投稿記事も含まれます。更新をお待ちください!

 

 

 

 

 

はい、では結論から入ります

 

 

 

 

 

一目でわかる「ワンナイトするための全体像」

 

f:id:ichimura_photo:20220408153028p:plain

↑ロジックツリー(言ってみたかった//)


上の図が全てです。

 

これらの各要素について、詳細を記事として書いたものがこのブログです。

 

また、上図に加え

 

  • ワンナイト後に付き合い、中長期の関係を築くためには
    • 基礎理論
    • 市村ホスト時代の体験
  • その他ライフハックなど
    • 買ってよかったもの
    • 筋トレ大全
    • イチムラ激推しの書籍20選
    • インスタナンパ

 

と、その他のtipsについても記事を定期的に投稿していきます。

 

上記以外に書いてほしい内容がございましたら、

気軽にTwitter(@ichimura_photo)にdmください!

 

 

以下では、それぞれの要素の簡単な説明と、各要素の該当記事のリンクを掲載していきます。

 

 

 

 

 

マッチングアプリの全体像

 

1.目的と背景

 

本ブログにおいては、

 

目的=ワンナイトの質×量の最大化

 

と設定します

 

 

まずは、下図をご覧ください。

 

 

f:id:ichimura_photo:20220408161638p:plain



 

これは、ワンナイトを目的としたときのオンラインナンパの全体像がつかめるマトリクスで、イチムラが独自作成しました。

 

上級者/初心者は何で決まるかというと

 

スト値(=容姿の良さ)

スぺ値(=稼いでる額と社会的地位の高さ)

女慣れ度

 

の3変数の合計値です。

なので、

東カレが右上にある理由と、Tinderが右上にある理由は異なります。

 

 

素人童貞を卒業したい人は、まずペアーズかwithから始めて、タップル→Tinder→Insta、などの順に攻略範囲を広げていくと良いです。

 

 

また、マトリクス表現の都合上、「withよりペアーズの方が可愛い」となっていますが、イチムラの体感では全く同じと言って差し支えないです。

 

 

 

2.基礎戦闘力とテクニック

 

サブタイトルの通りです

 

ワンナイトを実現させる能力は

 

基礎戦闘力

テクニック

 

のふたつに分解できます。

 

冒頭に記載したロジックツリーを見ていただけば、イメージが湧くかと思います

 

これらは、両方が優れている必要があります。

 

基礎戦闘力が無いのにテクニックだけあっても結果が出ないのは容易に分かるかと思いますが、

 

基礎戦闘力が高い(イケメンコミュ強など)人でもテクニックが弱いと負けます。

 

 

特に、会ってからよりも会う前、の中でも特に

 

 

写真のクオリティ(イケメン度とは違います)

アプリのアルゴリズム

 

 

が弱いと、まずそもそも会えないです。(特に可愛い子)

 

 

なので、当サイトの記事を繰り返し読み、現状の自分に足りないものを埋め続ける自己研鑽を続けること強く推奨します

 

 

イチムラの大学の友人で、中高男子校でほやほやの童貞だったスタートから、

 

 

イチムラの指導と本人の努力で、見違えるほどかっこよく自信のあるヤリチンに変貌を遂げた者が複数人います✨

 

 

以下、それぞれについて章立てて整理します。

 

 

 

 

基礎戦闘力

 

1.スト値

 

基礎戦闘力の中でも、スト値が圧倒的に最重要かつ、効果が出るのが早いかつ、再現性が高い、と、至れり尽くせりなので、まず”スト値至上主義者”になりましょう

 

ノンバとトーク

スト値が上がって女の子を口説く機会が増えれば自然と上がります

 

スト値上げをだいたいやり切って、限界効用が小さくなってきたら、他の値を単体で高める取り組みを始めるくらい、でいいです

 

当たり前ですが、遺伝的な天井が必ずあるので、活動を始めて1年以上経つのにいつまでもスト値至上主義者で居続けると成長が止まります

 

ただ、9.5割の人が、スト値上げの伸びしろを残しているというのが現実です

 

以下、各論に入ります

 

1-1.整形

 

 

f:id:ichimura_photo:20220408175121p:plain

 

 

リスク許容度と経済状況とそもそもの価値観によるので、万人にとっての最優先事項ではないですが、やる覚悟と経済的余裕があるなら、早ければ早いほど良いです

 

また、マッチングアプリのパフォーマンスに直結するわけではないですが

 

エラボトックス注射

医療脱毛(全顔、VIO)

 

はおすすめの投資で、イチムラは大学3年生の時にやり始めましたが、大学入学してすぐにやればよかったなと、思っています

 

 

<記事のリンク>

 

1-2.髪型

 

めちゃくちゃ重要です

もう一度言います

 

めちゃくちゃ重要です

 

言いたいことたくさんあるので、詳しくは記事に書きますが、要点を書くと

 

最低でも目に毛先がかかるくらい長く

束は基本的に作る

ケアをしっかり行う(ハイトーンは特に)

 

です

 

「モテる髪型」論争に終止符を打とう - マッチングアプリ研究所 (hateblo.jp)

 

 

 

 

1-3.ファッション

 

f:id:ichimura_photo:20220408183947p:plain

横軸の値の間隔がおかしいですがメッセージ強調するためにあえてそうしてます



 

はい、限界効用逓減の法則です。

 

これはファッションに限らず、この世のもののほとんどに適用される理論ですが、

 

ファッションにおいては、これを理解せず効率の悪いリソース投下配分をしてしまっている人が特に多いので、

 

ここで強調しています。

 

80点になるのは「簡単・早い・最低限の金額で良い」なので、

 

僕のブログで80点になっていただき、高額なファッションコンサルやハイブランドにお金を使う優先順位は低めにしていただいて大丈夫です

 

ちなみに、過去に撮影依頼をいただいた100人程度のお客様方の一番最初の平均値は30くらいでした

 

100点にすること、自分のこだわり/世界観を持つことが無意味と言っているわけではありません。

 

優先順位が低いというだけです

 

<記事のリンク>

 

 

1-4.メンズメイク

 

大きく分けて二つの目的があります

 

  • 基礎値を上げる
    • 肌をきれいに
    • 鼻周りに立体感を
    • 目を大きく
    • 涙袋を描き足す
    • シェーディングで小顔に
  • 系統寄せをする
    • 韓国系

    • 病み系(≒メン地下系)

    • 韓国×ホスト

       

 

「基礎値を上げる」は、万人にとって効果のあるスト値上げです

程度は適宜調整って感じですね

 

「系統寄せ」は、元々の容姿と相性が良ければ強烈な効果を発揮します

 

具体例を挙げると、

 

韓国アイドルが大好きで特にジミンやテテが大好きな女の子を相手にする場合、無系統の一重男子と強烈に韓国寄せした同じ顔の一重男子だと、

 

間違いなく後者の方が勝率が高いですよね

 

系統寄せは、当然ファッションも込みですが、「メイク無しの系統寄せで有力なものは存在しない」というのが僕の持論なので、メイクありきです

 

輩寄せやバンドマン寄せをするくらいなら無系統の方がいいと僕は思っています

 

【せめてナチュラルはすべき】メンズメイク徹底解説! - マッチングアプリ研究所 (hateblo.jp)

 

 

1-5.香水

 

これは、正直かなり優先順位が低いです(笑)

 

めんどくさかったら

 

Diorのソヴァージュ

shiroのやつなんでもいい

ZARAのエボニーウッズ

 

のどれかを買っとけばおけです

 

<記事のリンク>

 

2.トーク

 

これは重要ですが、育つのに時間かかるし属人性大きいです

 

基礎能力としてのトークなので、

 

ユーモア

教養

 

を指していて、口説くためのテクニカルな意味でのトークとは別物です

 

これについては、テクニックの中のトークの記事で詳しく解説します

 

 

わかりにくいと思いますが、テクニックの章のトークの記事を読めば

 

言いたいことが理解できると思うのでとりあえず読み進めてください(笑)

 

<記事のリンク>

 

3.ノンバーバル値

 

これも重要です

 

ナンパ界隈の凄腕のほとんどがノンバが強く、いわゆるチー牛の男女が相対すると、「怖い」といった印象を少なからず受けるでしょうね

 

女々しいノンバで可愛い子抱いてる凄腕もいますが、マイノリティです(だいたい顔が可愛い犬系ジャニーズ系)

 

また、ノンバ強い人が場面に応じて一時的に弱く調整するのは比較的容易な一方で、弱い人が強く見せるのは絶対に不可能なので、

 

とりあえず強くできるだけ強くしてしまえばいいのではないでしょうか

 

<記事のリンク>

 

テクニック

 

ここからは、実際にアプリを使ってワンナイトを実現するまでの時系列にそってテクニックを解説していきます

 

 

 

1.写真(圧倒的に最重要)

 

 

いきなりですが、みなさんは以下の3枚の写真でマッチ数が最も多くなるのはどれだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

f:id:ichimura_photo:20220409193533p:plain

 

 

f:id:ichimura_photo:20220409193558p:plain

 

f:id:ichimura_photo:20220409193618p:plain

 

 

 

全て同じ人物の、こーいちさん@koichiaaa11 を異なるカメラマンが撮影したものです

 

 

twitter.com

 

 

上から順に、

 

ゆきさん(@yukichan_ceo)

けだまさん(@kedama_camera)

イチムラ

 

です

 

twitter.com

twitter.com

 

 

 

 

正解は、

 

f:id:ichimura_photo:20220409194226p:plain

 

 

 

3枚目です

 

手前味噌で恐縮ですが、事実なので💦

 

下記の記事で、

 

・”女子ウケ”する写真とは結局、何なのか

・アプリにはどんな写真を何枚載せれば良いのか

 

を解説します

 

これを読めば、なぜ、イチムラが撮影した3枚目のこーいちさんが最もマッチするのかも理解できます

 

<記事のリンク>

 

 


2.プロフィール文

 

結論、プロフで加点はそれほど期待しない方が良いです。

 

攻めというより、減点をなくす守りの文章を書くイメージです

 

アプリによって全然違うので、以下の記事で詳しく解説します

 

<記事のリンク>

 

 

 

3.アルゴリズム対策

 

意外と重要なのがこれです

 

特に、一覧表示ではなくスワイプ型の、Tinderとタップルで重要になります

 

これらのアプリでは、極論、吉沢亮の顔面でもアルゴリズムから嫌われていれば全然マッチしません。

 

そもそも女の子の画面に表示されないわけですからね、、

 

<記事のリンク>

 

4.メッセージ

 

・メッセージで仕上げようとせず、電話に持っていくことを目的に据えること

・とはいえ、他の男と何の差別化もされていないゴミメッセは送らないこと

 

要約すると、上記2点がポイントになります

 

<記事のリンク>

 

5.電話

 

重要です

 

電話が嫌いな女の子

忙しすぎて電話する時間が無い女の子

 

以外には基本的に電話しときましょう

 

ドタキャン率を下げるのが目的です

 

即系で、刺さってて、直家アポが組めそうと判断すれば組んでもよいでしょう

 

ちょっとした直家を組むためのコツがあるのでこれについても言及します

 

<記事のリンク>

 

 

6.アポ

 

言うまでもなく重要ですね

 

詳しく体系的に解説します

 

【ワンナイトに到達する最後の関門】アポを徹底解説してみる - マッチングアプリ研究所 (hateblo.jp)

 

 

 

ワンナイト後に付き合い、中長期の関係を築くためには

1.基礎理論

 

ひとことで言えば

 

代替不可能性

 

です

 

<記事のリンク>

 

 

2.市村ホスト時代の体験(ママ活、ヒモなど)

 

2か月だけですが、新人ナンバー1でした

 

この経験をもとに、ママ活、ヒモ暮らしをしていた時期もあるので、個人的なノウハウを共有します

 

<記事のリンク>

 

その他ライフハックなど

1.買ってよかったもの

 

2.イチムラ激推しの書籍20選

 

3.筋トレ大全

 

 

4.インスタナンパ